新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、手話通訳サービスを開始

アフラック生命は、耳や言葉の不自由なお客様のために、10月1日より「アフラック手話通訳サービス」を開始する。
耳や言葉の不自由なお客様の利便性をさらに向上させるために、同社コールセンター*にミライロが提供するアフラック手話通訳サービスを導入する。本サービスは、耳や言葉の不自由なお客様からの問い合わせの際に、ミライロの手話通訳オペレーターがテレビ電話を通じて手話や筆談により受け付け、その内容を同社コールセンターにリアルタイムで音声通訳を行うサービスである。
*コールセンター(東京、仙台、神戸)及び保険金コールセンター(東京、仙台、大阪)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ダウンロード数5万件を突破

損保

東京海上日動、保険なんでもポータルサイト「HOKENO(ホケノ)」の提供開始

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』公開

生保

三井住友海上あいおい生命、ヘルスケアサービス「MSAケア」の新サービス導入・法人利用の機能追加

生保

住友生命、不妊治療と仕事の両立を支援するWhodo整場(フウドセイバー)のオンラインセミナーをJASRACへ提供開始~プレコンセプションケア領域での企業向けサービス

生保

アフラック生命、グループ健康経営宣言2.0を策定

生保

アフラック生命、「日本における創業50周年を迎えて」

生保

アフラック生命、ゴールドリボン・ネットワーク事業を継承

損保

損保ジャパン、従業員の長期就業不能リスクを補償する保険にRIZAPの体験サービスを追加

生保

東京海上日動あんしん生命、Web証券・Web通知を導入へ

関連商品