新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、手話通訳サービスを開始

アフラック生命は、耳や言葉の不自由なお客様のために、10月1日より「アフラック手話通訳サービス」を開始する。
耳や言葉の不自由なお客様の利便性をさらに向上させるために、同社コールセンター*にミライロが提供するアフラック手話通訳サービスを導入する。本サービスは、耳や言葉の不自由なお客様からの問い合わせの際に、ミライロの手話通訳オペレーターがテレビ電話を通じて手話や筆談により受け付け、その内容を同社コールセンターにリアルタイムで音声通訳を行うサービスである。
*コールセンター(東京、仙台、神戸)及び保険金コールセンター(東京、仙台、大阪)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、「加島屋」の創業から400年を記念し各種企画を展開

損保

アニコム損保、健康割増引制度の適用不備にもとづく保険料返還について

損保

三井住友海上、住宅に関する商品・サービス革新に向けたプロジェクト始動

生保

ソニー生命、経済産業省令和5年度補正「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」に係る取組結果を公表

生保

エヌエヌ生命、「オランダスタディツアー2025」の参加者を募集開始

生保協会・団体

生保文化センター、「医療保障ガイド」改訂

損保

アニコム損保、犬の笑顔をAIで判定し紹介するサイト『世界えがお博覧会』を公開

損保

損保ジャパン、SOMPOダイレクト、【JAF提携】「現場駆け付け急速充電サービス」の全国への対応地域拡大に向けたトライアル開始

生保

ジブラルタ生命、小学生から高校生向け金融教育セミナーの専用ホームページを開設

生保

太陽生命、「認知症保険」の累計販売件数が100万件を達成