アクサダイレクト生命、Webチャットにおいてロボットアドバイザーとカスタマーアドバイザーが連携応対
アクサダイレクト生命は、9月2日(月)より、Webチャットにおいてロボットアドバイザーとカスタマーアドバイザーをシームレスに連携し24時間応対可能にする。
◆サービスの概要
電話よりもWebチャットで気軽に・すぐに相談したい人に対し、いつでもどこでもロボットアドバイザーがスピーディに応える。また、より複雑な質問等には、カスタマーアドバイザーとのチャットに切り替えることにより、スムーズに回答する。
・サービス開始日
2019年9月2日(月)
・サービス範囲
電話で受付けているカスタマーサービスセンターへの問合せ内容は、原則すべてWebチャットでも対応。
・利用方法
スマートフォン・PCともに、Webサイトにポップアップ表示されるWebチャット誘導ボタンを押すと、チャット画面が展開する。
・サービス詳細
ロボットアドバイザーの質問解決率(質問に対する回答文が表示される割合)はこれまで90%以上を維持しているが、ロボットアドバイザーの回答に満足できない場合に、営業時間内*であれば、有人のカスタマーアドバイザーに対応を切り替えることが可能になる。
なおWebチャット画面からワンクリックで、最初からカスタマーアドバイザーとのチャットを行うことも可能である。お客さまのニーズに応じロボットとカスタマーアドバイザーを使い分けることにより、利用意向の高まっているWebチャットサービスに対するさらなる満足度向上を目指す。
*カスタマーアドバイザーによるWebチャット受付時間
月~金 10:00~19:00、土・日・祝日 10:00~17:00(年末年始の休業日を除く)