新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、「消費者志向自主宣言」を発表

アフラック生命は、持続可能性の高い社会の構築に向けて、消費者全体の視点に立ち、健全な市場の担い手として、自らの社会的責任を自覚し、消費者志向の経営をさらに推進すべく、「消費者志向自主宣言」を策定した。
同社は、これまで「お客様第一」を企業理念に掲げ、お客様を起点とした商品・サービスの追求に努めてきた。
「消費者志向自主宣言」の内容を確実に実践し、これからも誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会の実現に貢献していく。
詳細:https://www.aflac.co.jp/corp/honi/aflac_satisfaction_jishusengen.html

関連記事(保険業界ニュース)

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

第一生命、営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

PGF生命、プロフリークライマー野口啓代さんとの対談記事を公開

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

関連商品