新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、新規に加者向けにパーソナライズド動画「ウェルカム・ムービー」の配信を開始

マニュライフ生命は、新規に加入したお客さま向けに、契約内容に合わせたガイダンスを提供するパーソナライズド動画「ウェルカム・ムービー」の配信サービスを2019年7月から開始する。これにより、契約内容をあらためて確認できることに加え、お客さま専用ウェブサイト「マニュライフ生命マイページ(※)」(以下「マイページ」)へのスムーズな登録が可能になる。
本サービスは、お客さまのスマートフォンや携帯電話番号にショートメッセージ(SMS)を送信し、SMS上に記載した個別のURLを通じて、契約した商品内容に沿った動画をお客さまごとに配信するものである。また、「ウェルカム・ムービー」では、お客さまにさまざまな場面で活用できるマイページへの登録を勧めしている。なお、マイページ登録時に必要な証券番号が画面上に表示されるため、お客さまはワンストップでマイページへの登録ができるようになる。
同社では2017年10月から、同社商品に加入しているお客さまに定期的に郵送している「ご契約内容のお知らせ」および「四半期運用実績のお知らせ」に印刷されたQRコードからアクセスできるパーソナライズド動画の配信サービスを導入している。今般、これらに加え、新規加入時にSMSでの動画配信を開始することで、これまで以上にお客さまの利便性が向上するものと考えている。
マニュライフ生命は、デジタルとカスタマー・セントリシティ(お客さま中心主義)のリーディングカンパニーへの変革を目指しており、これからもお客さまに寄り添った商品・サービスを提供することで、お客さまのより一層の利便性向上に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生保協会・団体

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

マニュライフ生命、一時払終身保険へのニーズに応えるため『未来につなげる終身保険』の商品改定を実施

生保

マニュライフ生命、『こだわり個人年金(外貨建)』を新たに山口フィナンシャルグループ傘下の3銀行で発売

損保

東京海上日動、指定工場制度の廃止に伴う修理工場マッチングサービスの提供開始

生保

エヌエヌ生命、日蘭協業支援プログラム「MONO MAKERS PROGRAM2024」の参加者募集を4月1日から開始

生保

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

生保

ジブラルタ生命、新サービス「給付金オンライン請求」を開始

関連商品