新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一フロンティア生命、「お客さま第一の業務運営方針」に基づく具体的取組みの2018年度進捗状況等を公表

第一フロンティア生命は、「『お客さま第一の業務運営方針』に基づく具体的取組み」(以下、「方針に基づく具体的取組み」)の2018年度進捗状況をまとめるとともに、「方針に基づく具体的取組み」を改定した。
同社は、お客さまから更に支持される保険会社として進化し続けることを目的に、「方針に基づく具体的取組み」の進捗状況を「見える化」し、お客さまからの評価等を真摯に受けとめ、取組みの品質の向上、スピードを加速させるべく、同社の取組みを積極的に公表している。
公表にあたり、同社は「お客さま第一の追求に向けた3つの視点」に基づき、各取組みの具体的・定量的な指標(KPI)の実績に加え、定性面を含めた取組みの実践状況を公表する。
詳細:http://www.d-frontier-life.co.jp/corporate/release/pdf/2019_0003.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、営業職員育成の変革に向けたAIロールプレイングシステム導入

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

損保

三井住友海上、テーマパーク専用リスクコンサルティングサービスを開発

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始

生保

日本生命、企業の健康経営・人的資本経営を支援する新たなサービスの提供開始

生保

日本生命、高層オフィスビル「天神ブリッククロス」が竣工

生保

第一生命、「内幸町一丁目街区南地区第一種市街地再開発事業」着工

生保

三井住友海上プライマリー生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」等を見直し

生保

富国生命、中期経営計画「THE MUTUAL ACT 2027」を策定

生保

富国生命、カスタマーハラスメントへの対応方針を公表