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アイリックコーポレーションがTSUTAYAと業務提携

保険ショップ『保険クリニック』を運営する株式会社アイリックコーポレーションは、株式会社TSUTAYAと、業務提携を行うことで合意した。
『保険クリニック』の既存フランチャイズ加盟企業に対して、「TSUTAYA」店舗内へのテナント導入を協力して行うことで、全国に約1,300店舗を展開する「TSUTAYA」での、『保険クリニック』の店舗数拡大を行っていく。
また、「TSUTAYA」のフランチャイズ加盟企業に対して、『保険クリニック』のフランチャイズ加盟を両社で協力していく。
○業務提携の効果
・新規顧客獲得
『保険クリニック』と「TSUTAYA」の顧客層は30代~50代と共通しているため、「TSUTAYA」フランチャイズ加盟企業にとって、既存の店舗のスペースの一部に『保険クリニック』を新たなサービスとして導入することで、顧客の親和性も高く『保険クリニック』の新規顧客の獲得が見込めると考えている。
・保険クリニック既存FCに対する好立地店舗の紹介
近年、アイリックコーポレーションに対するフランチャイズに関する問い合わせが増えているが、『保険クリニック』のFC加盟の際に障壁になるのが「店舗」である。顧客から選ばれるための利便性の高い立地の店舗探しには時間がかかるが、「TSUTAYA」との業務提携により、『保険クリニック』フランチャイズ加盟企業には好立地店舗をスピーディーに紹介できるようになる。
・顧客の“来店しやすさ”を向上
「TSUTAYA」は近隣地域に住む顧客の認知度が高く日常的に利用されている店舗であるため、『保険クリニック』に対して入りやすさ、相談しやすさを向上させることができると考えている。
○第1号店は7月26日『保険クリニック』高麗川店がオープン
「TSUTAYA」加盟企業による、『保険クリニック』フランチャイズ店第1号店として、ブラス株式会社(本社:東京都千代田区、近藤純哉社長)が、2019年7月26日に埼玉県日高市に『保険クリニック』高麗川店をオープン予定。
・業界初のサービス「IQリモ・コン~どこでもリモート保険相談~」※を本格導入
多様な背景・経験をもつコンサルタントを配置し、多様な相談を受けるサービスを本格導入する店舗となる。
※保険分析・検索システム『保険IQシステム』を用いたリモート(遠隔)コンサルティングサービス。店舗もしくは自宅で店舗スタッフ(サポーター)が同席し、保険クリニック本部の専門スタッフ(リモートコンサルタント)がWEB面談をするサービス。店舗と本部で2人の保険募集人が顧客の相談に対応する。

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