シンニチ保険WEB

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」3部門で最高評価三つ星を受賞

ライフネット生命は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界・2018/2019)」において、「問合せ窓口格付け(新規電話・チャット対応)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」「モニタリング格付け(契約者電話対応)」の3部門で最高評価の三つ星を獲得した。なお、「問合せ窓口格付け」においては、新規電話対応に加え、チャット対応も評価対象とする「依頼格付け調査」を行い、三つ星評価を初受賞した。
同社では、2012年から2017年まで「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」において毎年最高評価の三つ星を獲得し、当該部門では今回7回目の受賞となる。インターネットを主な販売チャネルとしてビジネスを展開する同社にとって、お客さまに安心して保険に申し込むためのサポートを行う「コンタクトセンター(電話・チャット)」「ウェブサイト」の品質が、3部門で最高評価を獲得したことは大きな意義があると捉えている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「アナザーボイス賞」を受賞

生保

太陽生命、HDI-Japan 主催「問合せ窓口/Web サポート格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

オリックス生命、4年連続、「HDI格付けベンチマーク」で最高評価三つ星をダブル受賞

生保

大同生命、「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰~輝くテレワーク賞~『優秀賞』」を受賞

生保

オリックス生命、UCDAアワード2019で、給付金請求の解説動画と帳票が「情報のわかりやすさ賞」を受賞

アフラック生命、令和元年度「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を受賞

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において3年連続最高評価の三つ星を獲得

損保

三井住友海上、「グッドキャリア企業アワード2019」イノベーション賞を受賞

損保

三井住友海上、IoT機器認証取得事業者向け「サイバー保険付きIoT機器認証制度」開始

生保

三井住友海上あいおい生命、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「モニタリング」「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

関連商品