新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」3部門で最高評価三つ星を受賞

ライフネット生命は、HDI-Japanが主催する「HDI格付けベンチマーク(生命保険業界・2018/2019)」において、「問合せ窓口格付け(新規電話・チャット対応)」「Webサポート格付け(ウェブサイト)」「モニタリング格付け(契約者電話対応)」の3部門で最高評価の三つ星を獲得した。なお、「問合せ窓口格付け」においては、新規電話対応に加え、チャット対応も評価対象とする「依頼格付け調査」を行い、三つ星評価を初受賞した。
同社では、2012年から2017年まで「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」において毎年最高評価の三つ星を獲得し、当該部門では今回7回目の受賞となる。インターネットを主な販売チャネルとしてビジネスを展開する同社にとって、お客さまに安心して保険に申し込むためのサポートを行う「コンタクトセンター(電話・チャット)」「ウェブサイト」の品質が、3部門で最高評価を獲得したことは大きな意義があると捉えている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

日本生命、都市の緑地をつなぎ環境に貢献する高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」「第24回緑化技術コンクール」で国土交通大臣賞を受賞

生保

太陽生命、東京消防庁より感謝状が贈呈

生保

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が『2025年度グッドデザイン賞』を受賞

生保

ライフネット生命、発売から1年、若い世代が「定期医療保険」を支持、販売レポートを公開

生保

アフラック生命、令和7年度がん検診普及啓発の取組に対する奈良県知事表彰を受彰

生保

アフラック生命、チャールズD.レイクII会長がマーシャル・グリーン賞を受賞

生保

ライフネット生命、がん経験者に聞いた「がんとお金」の調査2025を実施

生保

ライフネット生命、告知事項一部改訂

損保

日新火災、女性の活躍推進に関する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位3段階目を取得

関連商品