新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メディケア生命、保有契約件数70万件を突破

メディケア生命は、開業から8年10カ月目の2019年2月22日におきまして、保有契約件数70万件を突破した。
同社は開業以来、「お客さまにとって保険を身近なものとする」との経営ビジョンのもと、医療保険を中心に商品ラインアップの拡大を図り、お客さまにとって最適な商品・サービスの提供に努めてきた。
これからも時代の変化を敏感にとらえ、お客さまの最善の利益を追求する観点から、従来以上にお客さま本位の業務運営を推進し、お客さまにとって、より一層価値のある商品・サービスを提供していく。
お客さまに最も信頼され、最も身近に感じられる生命保険会社となることを目指し、引き続き全社一丸となって努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、ドライブレコーダーのデータ活用した独自アルゴリズムを構築

損保

イーデザイン損保、dポイントがたまる・つかえる「ドコモの自動車保険」の販売件数が10,000件を突破

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、業務災害補償保険「出産・育児休業支援費用補償特約」を販売開始

生保

SOMPOひまわり生命、AI自動音声応答サービスによる「住所・電話番号変更手続き」を開始

損保

SBI損保、アプラスが提供する金融プラットフォーム「BANKIT」へ「海外旅行保険」ミニアプリを提供開始

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において8年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

メットライフ生命、一時払終身保険「ビーウィズユープラスII」に円建プランを追加し、直販と代理店チャネルでも販売

生保

ネオファースト生命、「デジタル告知」の取扱開始

生保

T&Dフィナンシャル生命、3金融機関にて『生涯プレミアムワールド6』の販売を開始

生保

T&Dフィナンシャル生命、きのくに信用金庫にて『やさしい円ねんきん2』の販売を開始

関連商品