三井生命、最高ランク『三つ星』評価5年連続で獲得
三井生命は、HDI-Japanが主催する2018年度公開格付け調査「問合せ窓口」部門において、最高ランクである『三つ星』評価を5年連続で獲得した。
本格付けは、計100名以上の一般消費者およびHDI国際認定資格を有する専門家が、お客さまの立場からコールセンターなどの「問合せ窓口」について審査し、最高ランクである『三つ星』から『星なし』までの4段階で評価するものである。
なお、今回は同社コールセンターの前向きで明るく対応する姿勢と、豊富な知識で説得力のある提案ができる点を高く評価され、『三つ星』評価を獲得することが出来た。
同社では、簡潔・迅速・確実なサービスに加え、お客さまに寄り沿った応対を心掛け、ホスピタリティマインドを重視したサービスに取り組んでいく。
今後とも、お客さまから信頼される生命保険会社を目指し、お客さまに提供するあらゆるサービスについて、より一層の品質向上に努めていく。
同社に対する評価分析コメントは以下のとおりである。
《評価分析コメント》
●顧客に敬意を払い礼儀正しく前向きなサポート姿勢を感じる対応である。
どの担当者も明るく接してくれるので相談しやすいうえに、知識豊富な担当者の対応は提案にも説得力がある。
〇解決に向け一歩リードした手際よい進め方で導いてくれる点はよい。