新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、「HDI格付けベンチマーク」において12年連続で『三つ星』を獲得

ネオファースト生命は、サポートサービス業界の国際機関HDIの日本法人HDI-Japanが実施する「モニタリング格付け」(コンタクトセンター)において、2018年度も最高ランクである『三つ星』を獲得した。
今回の『三つ星』の獲得は、ネオファースト生命の前身である損保ジャパンDIY生命において初めて『三つ星』を獲得してから12年連続での『三つ星』獲得となる。12年連続で『三つ星』を獲得するのは、保険会社では同社が初めてとなる。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で評価するものである。
同社に対する評価コメントは以下の通りである。
・契約内容等を熟知しており、ポイントをおさえて説明しているので、聞いている人は内容を理解しやすい。
・全体をとおして顧客の理解度を確認しており、丁寧な対応である。また商品知識に裏付けされた淀みのない回答や説明と、適切な問いかけで安心感があり信頼のおける対応である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、学生向け金融教育コンテンツ「Financial Wellness College Essential」が「日本子育て支援大賞2025」を受賞

生保

ネオファースト生命、株式会社カーセブンデジフィールドとの業務提携を通じた保険サービス・情報提供を開始

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞