新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、「HDI格付けベンチマーク」において12年連続で『三つ星』を獲得

ネオファースト生命は、サポートサービス業界の国際機関HDIの日本法人HDI-Japanが実施する「モニタリング格付け」(コンタクトセンター)において、2018年度も最高ランクである『三つ星』を獲得した。
今回の『三つ星』の獲得は、ネオファースト生命の前身である損保ジャパンDIY生命において初めて『三つ星』を獲得してから12年連続での『三つ星』獲得となる。12年連続で『三つ星』を獲得するのは、保険会社では同社が初めてとなる。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で評価するものである。
同社に対する評価コメントは以下の通りである。
・契約内容等を熟知しており、ポイントをおさえて説明しているので、聞いている人は内容を理解しやすい。
・全体をとおして顧客の理解度を確認しており、丁寧な対応である。また商品知識に裏付けされた淀みのない回答や説明と、適切な問いかけで安心感があり信頼のおける対応である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

日本生命、都市の緑地をつなぎ環境に貢献する高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」「第24回緑化技術コンクール」で国土交通大臣賞を受賞

生保

太陽生命、東京消防庁より感謝状が贈呈

生保

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

損保共済

JA共済連、『JA共済アプリ』が『2025年度グッドデザイン賞』を受賞

生保

アフラック生命、令和7年度がん検診普及啓発の取組に対する奈良県知事表彰を受彰

生保

アフラック生命、チャールズD.レイクII会長がマーシャル・グリーン賞を受賞

損保

日新火災、女性の活躍推進に関する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位3段階目を取得

損保

アニコム損保、2025年 オリコン顧客満足度(R)調査でペット保険「猫」部門1位を獲得

生保

ネオファースト生命、マイナポータルを活用した生命保険料控除証明書の電子交付開始

損保共済

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

関連商品