新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、新作CM「みんなの健活 はじまる」篇を放映開始

明治安田生命は、1月12日から、新作CM「みんなの健活 はじまる」篇の放映を開始する。
新作CMは、「みんなの健活プロジェクト」の同社の想いを伝えることを目的に制作された。「健康は大切だが、健康に向けた活動をひとりで続けるのは難しいため、地域の人々や同社の従業員がいっしょに、前向きに取り組むことができる活動を提供したい」という想いを、プロジェクトのアンバサダーである松岡修造さんと広瀬アリスさんの明るく軽快な掛け合いにより表現している。
また、「明治安田生命Jリーグウォーキング」や「セルフ健康チェック for みんなの健活」、「MY健活レポート」など、同社が地域の人々の健康づくりのために提供するイベントやサービスについても具体的に紹介している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、環境省第5回「ESGファイナンス・アワード・ジャパン」銅賞を受賞

生保

明治安田生命、「シャレン!で献血」献血協力者数が1万人を突破

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

明治安田生命、「理想の上司」アンケート調査を実施

生損

損保ジャパン、第一生命、みずほフィナンシャルグループ、明治安田生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈~第60回で「黄色い「ピカチュウ」ワッペン」

生保

大樹生命、「映画ドラえもん音のなるオリジナルひみつ道具」の「大樹生命部門」イラストコンテスト結果発表

生保

明治安田生命、「GX経済移行債」へ投資

損保

au損保、ペット保険のキャッチコピーと商品呼称をあらたに策定、新TVCM全国放映とウェブサイトのフルリニューアルを実施

生保

明治安田生命、JLPGAステップ・アップ・ツアー「明治安田ステップ・ランキング」を新設

その他協会・団体生損

日本企業80社が自然関連財務情報開示に取り組む“TNFD Early Adopter”として登録

関連商品