シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、新企業スローガン「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」をリリース

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は、新企業スローガン「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」を策定した。同社は生命保険のその先、お客さまに一生涯寄り添う「健康応援企業」への変革を目指しており、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を合わせた、新たな価値「インシュアヘルス」(Insurhealth(R))を組み込んだ商品・サービスを提供している。新スローガンは、「大切なだれかのために、日々健康でいようと心がける」人々を応援する力になりたいという同社の想いを表現。また、2019年1月7日に全社員に向けてスローガン発表会を行い、社員一人ひとりが新スローガンの意味を実感し、「健康応援企業」として更なる進化を遂げることを決意した。
今後は、新スローガンのもと、社員とその家族の健康を基盤に、全社員で「健康応援企業」への変革を追求し、お客さまの健康をサポートしつづけるための事業活動を展開することで、さらなる企業価値の向上を目指す。
◆新企業スローガン
あなたが健康だと、だれかがうれしい。
まわりの期待にこたえるために。家族を守るために。
人は、だれかのために、働きすぎたり、寝不足したり、ストレスをためたりして、がんばる。
でも、あなたを好きな「だれか」は、きっと、あなたに「健康」もがんばってほしい。
だって、元気で、たのしそうで、笑っててくれたら、まずそれがなによりうれしい。
健康って、自分のためだけじゃない。
あなたが健康だと、それがうれしくて、元気になる人がいる。
だから、私たちは健康を応援します。
生命保険会社から、生命を輝かせつづける保険会社になるために。

関連記事(保険業界ニュース)

生保損保

損保ジャパン日本興亜・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、全国健康保険協会高知支部と健康経営普及促進にかかる協定を締結

生保

生保協会、生命保険協会長就任にあたって 所信表明

生保

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、契約内容のお知らせ(高齢者用)が「高齢者検証済ユニバーサルデザイン」の認証を取得

生保

日本生命、お客様本位の業務運営に関する2019年度取組を公表

生保

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、札幌市との「さっぽろまちづくりパートナー協定」を締結

損保

ソニー損保、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく2018年度の取組状況

損保

エイチ・エス損保、「お客様本位の業務運営に関する方針」に基づく取組み状況(2018年度)を公表

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の改定および2018年度の取組み結果を公表

生保

フコクしんらい生命、『「お客さま基点」の業務運営方針』の2018年度における取組結果を公表

生保

富国生命、2018年度『「お客さま基点」の業務運営方針』の取組結果を公表

関連商品