新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メディケア生命、「お客さま本位の業務運営方針」を改正

メディケア生命は、「お客さま本位の業務運営方針」を改正した。
同社は、平成29年6月に、これまで以上にお客さま本位の業務運営を推進するため「お客さま本位の業務運営方針」を策定した。
今般、お客さまにとってより分かりやすい情報提供等を行う観点から、「お客さま本位の業務運営方針」における「主な取組み」と「具体策」を整理し、「具体的な取組み」として統合する形で改正している。
同社では、今後とも本方針に基づく具体的な取組みを積極的に推進することで、お客さまの最善の利益を追求するとともに、お客さまにとって、最も身近に感じる会社となるよう努めていく。
「お客さま本位の業務運営方針」を改正の詳細。
《http://news.medicarelife.com/release/down2.php?attach_id=357&seq=1》

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、自己株式の取得状況を公表

損保

東京海上ホールディングス、自己株式の取得状況を公表

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、「日本IT団体連盟サイバーインデックス企業調査2024」に選定

損保

SOMPOホールディングス、自己株式の取得状況を公表

生保

メディケア生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査FP評価の保険商品ランキングにて「新メディフィットA」「新メディフィットRe」が総合1位を獲得

生保

T&Dホールディングス、自己株式の取得状況を公表

損保

MS&ADホールディングス、自己株式の取得状況を公表

損保

東京海上日動、小学生向け職業体験プログラム開発~社員のエンゲージメント向上に向けた取り組みで

生保

アフラック生命、「アフラック・リーダーシップ・アカデミー」を開校

生保

アフラック生命、組織変更を発表