新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、2018年の世相を反映した『創作四字熟語』50編

住友生命は、2018年の世相を的確に表現した『創作四字熟語』を広く一般から募集した。
この企画が生まれたのは、今から28年前。1年の出来事を漢字四文字で振り返るという、いわば『ことばの遊び』を提唱したところ、多くの人々の共感を呼び、“その年に感じたことを漢字に託す”という全く新しい概念が誕生した。
まさに「平成」の時代と共に歩み、29回目を迎える今回は、全国から過去最多となる14,209作品が寄せられた。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/newsrelease/pdf/2018/181217.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

損保

アイペット損保、「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第二弾を実施

損保

ソニー損保、デジタルアイテムプレゼントキャンペーン実施

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

エヌエヌ生命、創業40年記念で「社員旅行まるっと応援キャンペーン」を実施

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

生保

住友生命、スミセイ「親の介護の備えに関するアンケート」を実施

生保

住友生命、愛知県犬山市、刈谷市においてVitalityを活用した連携事業を開始

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagramキャンペーン開催

損保

ソニー損保、ペット保険の新CMに、玉木宏さんを起用

関連商品