新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、2018年の世相を反映した『創作四字熟語』50編

住友生命は、2018年の世相を的確に表現した『創作四字熟語』を広く一般から募集した。
この企画が生まれたのは、今から28年前。1年の出来事を漢字四文字で振り返るという、いわば『ことばの遊び』を提唱したところ、多くの人々の共感を呼び、“その年に感じたことを漢字に託す”という全く新しい概念が誕生した。
まさに「平成」の時代と共に歩み、29回目を迎える今回は、全国から過去最多となる14,209作品が寄せられた。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/newsrelease/pdf/2018/181217.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、株式会社UACJの働き方改革を支援、不妊治療と仕事の両立課題への相互理解促進

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

生保

住友生命、静岡県藤枝市においてVitalityを活用した連携事業を開始

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

生保

住友生命、投資未経験の若年層を応援する保険「Chakinチャキン」がレベルアップ

損保

アイペット損保、「100万件の感謝を込めて!新規お申込みキャンペーン」開始

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」11/27(木)第2話公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始

関連商品