日本生命、子ども向け社会体験アプリ「病院のせんせいごっこ」へ協賛
日本生命は11月1日より、株式会社キッズスターの提供する子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」で新規出店となる「病院のせんせいごっこ」に協賛する。
同社は、1931年に日本生命済生会が設立した日生病院(現 日本生命病院)を通じ、長期にわたって地域・社会への貢献を行ってきた。また、2009年からは、子どもたちが憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができるキッザニアの理念に共感し、看護師や救急救命士等の職業体験の場の提供に取組む等、社会貢献活動に幅広く取組んできた。
今回の「病院のせんせいごっこ」への協賛は、日本生命病院監修のもと、より多くの子どもたちに楽しんでもらいながら、子どもたちからは敬遠されがちな病院を身近に感じてもらい、自分の体の健康や他人を思いやる心を養ってもらいたいという想いから協賛にいたった。
同社は、今後も様々な取組を通じて、お客様にとって親しみやすく、最も身近な生命保険会社となることを目指していく。