新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日生命、新生銀行でダイレクトマーケティング方式による医療保険の販売を開始

朝日生命は、10月15日(月)より、新生銀行のダイレクトマーケティング(電話による非対面型販売)による保険商品の取り扱い開始にあたり、「医療保険」の提供を開始する。
<提供商品>
●医療保険「スマイルメディカル ネクストα」
●引受基準緩和型医療保険「スマイルメディカル ワイド」
※上記2商品は代理店専用商品となる。
<取扱いの流れ>
①朝日生命の募集代理店となる新生銀行が、専用のコールセンター(新生銀行ライフプランニングデスク)を設置。
②新生銀行ライフプランニングデスクは、新生銀行の総合口座を持つお客様へ、電話にて朝日生命の医療保険の資料送付を案内。
③お客様は専用の申込書類を返送し契約を申し込む。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、健康増進型保険「Vitality」の累計販売件数が200万件突破

生保

第一生命、個人保険・個人年金保険のすえ置金等の利率を改定

生保

ネオファースト生命、保有契約件数100万件を突破

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに北洋銀行で販売開始

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、4月にマイカー共済(自動車総合補償共済)」の商品改定を実施

損保

三井住友海上、『F-ドラ』車両位置情報を「traevo Platform」に提供開始

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに十六銀行で販売開始

生保

チューリッヒ生命、変額保険「フューチャーリンク」を4月2日から発売

生保

ネオファースト生命、法人向け商品「ネオdeきぎょう重度がんプラス」を発売

損保

大同火災、【沖縄県建設業協会限定】工事総合補償制度の募集を開始