新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、耳や言葉の不自由なお客さま向けの遠隔手話通訳サービスを導入

ジブラルタ生命は、プラスヴォイスと業務提携し、8月31日から、耳や言葉の不自由なお客さま向けの遠隔手話通訳サービスを導入した。
■「テレビ電話による遠隔手話通訳サ-ビス」の概要(コールセンターに導入)
同社ホームページの専用発信アイコンをクリックし、テレビ電話を通話発信すると、お客さまのスマートフォンやタブレット等の画面上に手話通訳者が表示され、お客さまと手話や筆談で会話し、その内容を同時に同社コールセンターのオペレーターに通訳する。同社コールセンターのオペレーターは三者間通話で、お客さまからの問い合わせや手続きの申出を受付ける。
新たに導入する「遠隔手話通訳サービス」の利用により、耳や言葉の不自由なお客さまもスムーズに問合せができる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ジブラルタ生命、メイク・ア・ウィッシュオブジャパン、love.futbol Japan、MDRT Foundation-Japanに社内表彰賞金の合計1万ドルを寄付

損保

東京海上日動、自動車保険の事故対応サービス領域で株式会社コムテックと戦略的業務提携

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

ジブラルタ生命、「D&I AWARD 2025」において、2年連続で最高評価「ベストワークプレイス」に認定

損保

損保ジャパン、「サイバーセキュリティナビー保険とソリューションサービスー」を開設

生保

生保文化センター、設立50周年記念~2025年度公開講演会の参加者募集開始

生保

メットライフ生命、地域共創プロジェクト「みらい楽校」糸島で初開催

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

ジブラルタ生命、数学オリンピック財団の活動をサポート

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

関連商品