シンニチ保険WEB

明治安田生命、高齢の加入者へのアフターフォローの取組み

明治安田生命は、同社の高齢の加入者等へのアフターフォローの中心となる3つの制度(「MY安心ファミリー登録制度」・「MY長寿契約点検制度」・「『MYアシスト+』(マイアシストプラス)制度」)の取組みについて発表した。
●「MY安心ファミリー登録制度」の累計登録者数は約196万人に到達
●「MY長寿ご契約点検制度」により、90歳以上の対象のお客さまの99.5%の契約の確認が完了
●「『MYアシスト+』制度」について
・加齢に伴う視力・聴力の低下等により、自力での手続きが難しいお客さまをサポートする「MYアシスト+」制度を 2018年4月に新たに創設した。自署が困難なお客さまの自宅、病院、介護施設等に同社職員が訪問し代筆手続きを行うことで、高齢のお客さまのいっそうの利便性向上を図っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、チャットボットによる自動車保険の住所変更手続きサービスを開始

生保

明治安田生命、2019年度第3四半期の業績を発表

損保

三井ダイレクト損保、お客さまセンター営業時間を変更

生保

マニュライフ生命、第14回全国高校生金融経済クイズ選手権エコノミクス甲子園全国大会大阪代表の大阪府立北野高等学校が初優勝

生保

生命保険文化センター、「生命保険と税金の知識」・「ライフプラン情報ブック」を改訂

生保

明治安田生命、埼玉県戸田市との「包括連携協定」を締結

損保

セゾン自動車火災、「AIによる自動応答サービス(AIチャットボット)」をリニューアル

損保

エイチ・エス損保、ダイヤモンド・プリンセス号に乗船中の海外旅行保険の契約者への発表

生保

明治安田生命、「秋田港・能代港洋上風力発電事業」に関するプロジェクトファイナンスへ参加

損保

ジェイアイ傷害火災、Jiデスク上海 臨時休業

関連商品