新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、高齢の加入者へのアフターフォローの取組み

明治安田生命は、同社の高齢の加入者等へのアフターフォローの中心となる3つの制度(「MY安心ファミリー登録制度」・「MY長寿契約点検制度」・「『MYアシスト+』(マイアシストプラス)制度」)の取組みについて発表した。
●「MY安心ファミリー登録制度」の累計登録者数は約196万人に到達
●「MY長寿ご契約点検制度」により、90歳以上の対象のお客さまの99.5%の契約の確認が完了
●「『MYアシスト+』制度」について
・加齢に伴う視力・聴力の低下等により、自力での手続きが難しいお客さまをサポートする「MYアシスト+」制度を 2018年4月に新たに創設した。自署が困難なお客さまの自宅、病院、介護施設等に同社職員が訪問し代筆手続きを行うことで、高齢のお客さまのいっそうの利便性向上を図っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

大同生命、法人契約の保険料口座振替手続きがネットで完結~法人の加入手続きを完全ペーパーレス化・印鑑レス化

生保

明治安田生命、「口腔健康管理に関する協働取組み」を展開

損保

損保ジャパン、株式会社USEN Camera Solutions、9月からカスハラ対策サービス「USEN Camera Biz サポート」販売~事前予約受付を開始

生保

明治安田生命、カリー・ウェブ選手とアンバサダー契約を締結

生保

ライフネット生命、保険金・給付金の最短当日支払いを開始

損保

ソニー損保、運転特性を計測する「GOOD DRIVE アプリ」のコミュニティサイト「みんなのGOOD DRIVE コミュニティ」を新設

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

損保

東京海上日動、年金・満期返戻金等の確定申告時におけるマイナポータル連携を2月から開始

関連商品