アフラック生命、「お客様本位の業務運営に係る方針」の成果指標(KPI)を設定
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アフラック生命は、2017年6月に公表した「お客様本位の業務運営に係る方針(以下、本方針)」に基づく取り組みの進捗状況について定量的に把握し、その取り組みをより一層推進するための成果指標(KPI)を以下のとおり設定した。
●成果指標(KPI)
1.契約者数
契約者数は同社の事業に対してお客様から評価・信頼を得たことの成果を総合的に示す指標である。本方針に基づく取り組みを通じ、より多くのお客様に支持される企業を目指していく。
2.お客様満足度
同社の商品や事務手続き、サービスに関する評価・意見を得ることを目的として、契約者を対象とした「お客様満足度調査」を毎年実施している。調査結果については、同社に対する契約者の満足度を総合的に示す指標として、より高い「お客様満足度」を目指し、さまざまなサービスの品質向上に努めていく。
本成果指標(KPI)については、2018年の結果が判明次第、同社のオフィシャルホームページにて開示する。
同社では、これまでお客様の最善の利益を追求し、お客様から信頼され選ばれる会社であり続けるために本方針に基づく業務運営を推進してきた。今後も、本方針に基づく業務運営の状況について定期的に検証、見直しを行い、これまで以上にお客様に満足いただけるようお客様本位の業務運営のさらなる推進に取り組んでいく。