シンニチ保険WEB

プルデンシャル生命、史上初、生命保険顧客満足度全3調査で1位を獲得

プルデンシャル生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンが2018年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、契約時の対応への満足度である「契約」、契約後の対応への満足度「保全手続」、保険金・給付金請求時の満足度「請求対応」の全3調査で、お客さまからナンバーワンの評価を獲得した。
全3調査での1位受賞は、同社の生命保険顧客満足度調査において史上初の結果である。また、3調査すべてで「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価を獲得した。なお、「保全手続」では3年連続の1位、「請求対応」では4年連続の1位となった。
同社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナーがお客さまの人生設計を聞き、大切な家族を守るために、オーダーメイドで必要な保障を提案し、契約を預かっている。そして、万一の時には単に保険金を「支払う」のではなく、愛情や想いとともに「届る」という文化を、創業以来30年間大切にしてきた。
そうした生命保険の加入から保険金の支払いまでの、同社の変わらぬ姿勢が評価され心から喜ばしく思っている。
今後もライフプランナーがお客さまの「生涯のパートナー」となり、最高のサービスを提供できるよう努めていく。
<調査概要>
■J.D. パワー 2018年 生命保険契約満足度調査(※1)
生命保険保全手続満足度調査(※2)生命保険請求対応満足度調査(※3)
■調査実施時期:2017年12月
■調査手法:インターネット調査
■出典:
※1:直近1年以内に生命保険を新規契約・更新手続きを行った顧客10,016名から回答を得た結果
※2:生命保険加入後1年超経過し、直近1年以内に請求以外の手続・問い合わせを行った顧客
16,489名から回答を得た結果
※3:直近1年以内に生命保険金・給付金の申請手続きを行った顧客7,980名から回答を得た結果

関連記事(保険業界ニュース)

生保

プルデンシャル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2018年の取組状況等を公表

生保

プルデンシャル生命、2年連続、J.D.パワー生命保険顧客満足度全3調査で1位を受賞

生保

プルデンシャル生命、取締役・監査役および執行役員人事を発表

生保

プルデンシャル生命、平成29年度決算(案)および2018年度決算(案)を一部訂正

生保

プルデンシャル生命、2018年度決算を発表

生保

プルデンシャル生命、ジブラルタ生命、PGF生命、「第23回ボランティア・スピリット・アワード」応募受付を開始

生保

プルデンシャル生命、GPTWジャパンとVORKERSの「働きがい」に関するランキングでトップ10にランクイン

生保

プルデンシャル生命、仕事と介護を両立できる職場環境の整備に取り組んでいる企業としてシンボルマーク「トモニン」を取得

生保

プルデンシャル生命、「働きがい」に関するランキング 2 つでトップ 10 にランクイン

生保

プルデンシャル生命、機構改革および執行役員等人事を発表

関連商品