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アフラック、がん専門相談サービス『プレミアサポート』の提供開始から 10周年

アフラックと株式会社法研は、がん保険の付帯サービス「プレミアサポート※1」が 2007 年 9 月 のサービス開始から 10 周年※2を迎え、利用者数が 5,000 名を超えたことに伴い、利用状況についてまとめた報告書を制作した。
本サービスは、2018 年 4 月 2 日より発売した新商品〈生きるためのがん保険Days1〉に加え、アフラック所定のがん保険※3の被保険者に対して株式会社法研が提供する独自の付帯サービスである。
■「プレミアサポート」について
がん治療において初期の治療選択は、その後の治療経過や療養にとって非常に重要であり、納得いく治療のための第一歩である。本サービスでは納得した治療選択ができるよう、以下の専門家によるサポートが受けられる。
○訪問面談サービス
5 年以上の臨床経験とがんの知識を持った看護師である「がん患者専門カウンセラー※4」ががん患者本人や家族の疑問・悩みなどを踏まえて病気の解説などを行い、納得した医療が受けられるようサポートする。
○専門医紹介(ベストドクターズ(R)・サービス)
がん治療について、同じ専門分野の医師同士による相互評価で選出された専門医を紹介する。
セカンドオピニオンとしての利用も可能である。
※1.「プレミアサポート」は株式会社法研が提供するサービスであり、アフラックの保険契約による保障内容ではない。
がん患者専門カウンセラーによる「訪問面談サービス」とがん専門医を紹介する「ベストドクターズ(R)・サービス」からなるがん専門の相談サービスである。
*ベストドクターズは、Best Doctors, Inc. の商標。
※2. 2018 年 4 月 1 日以前に関する記載は、アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス(日本支店)のものである。
※3. その他詳細は、アフラックオフィシャルホームページ(http://www.aflac.co.jp/cancerservice/) またはプレミアサポートオフィシャルホームページ(http://www.premiersupport.jp/)を確認のこと。
※4. 株式会社法研の独自の呼称。

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