新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、新商品“住友生命「Vitality」”CM第一弾

住友生命は新商品“住友生命「Vitality(健康増進型保険)」”の発売に先駆け、CMキャラクターとして瑛太を起用し、CM第一弾「Vitality この夏、上陸」篇を4月19日(木)より全国で放映する。
Vitality は、健康を改善するツールや関連知識、健康増進活動を促すインセンティブ等を提供することで保険加入者がより健康になることをサポートするウェルネスプログラムである。臨床研究や行動経済学に基づいて南アフリカの金融サービス会社 Discovery Ltd.によって開発され、南アフリカ、英国、米国、中国、シンガポール、オーストラリア、ドイツ等、グローバルに評価を得ている。
住友生命は、今後の日本にとって大きな課題となる「健康増進」に対し、生命保険会社として何ができるか真剣に向き合い、このウェルネスプログラムを組み込んだ“住友生命「Vitality」”という健康増進型保険を新たに開発し、今夏、発売する。
このたび放映を開始するCM第一弾「Vitalityこの夏、上陸」篇は「世界的に評価されているVitalityの壮大なスケ ール感を出すこと」「今まで経験したことがない発想の新しさを伝えること」を同時に、かつシンプルに伝えるため、壮大なスケール感ある荒野を舞台に、おそらく日本で最も有名と思われるランナー「メロス」に登場してもらう。
瑛太演じる現代的な青年がランニング途中にメロスと出会い、お互いの「走る理由」を尋ね合う中で、「走ったり、歩いたりといった、健康に関する活動を続けることで保険料そのものが割引になる」という Vitalityの商品特徴をメロスの感じた驚きと共に、紹介している。
詳しくは、下記URLを参照。
【CM関連情報】
・住友生命「Vitality」スペシャルサイト:http://vitality.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式ホームページ:http://www.sumitomolife.co.jp/
・住友生命公式 Facebook ページ:http://www.facebook.com/sumitomolife
・住友生命 YouTube 公式チャンネル: http://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、保険期間10年、20年、30年を選択できる定期型の医療保険「じぶんへの保険Z(ゼット)」を10月発売

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「すべて去りがたき日々」シリーズを制作

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

太陽生命、東京スター銀行を通じ、『長生きMy介護』の販売を開始

損保

東京海上日動、「がん治療と仕事の両立支援プラン」の販売開始

損保

東京海上日動、日本版ライドシェア対応「移動サービス事業者向け自動車保険」の販売開始

生保

なないろ生命、「なないろメディカル礎」等のバージョンアップ

生保

明治安田生命、「円貨建・エブリバディプラス」<5年ごと利差配当付利率変動型一時払特別終身保険(2年間死亡保障抑制型)>を販売

生保

住友生命、営業職員育成の変革に向けたAI顧客情報管理システムを導入へ

生保

住友生命、岩手県においてVitalityを活用した連携事業を開始

関連商品