新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、2018年3月の業績速報

 ライフネット生命は 2018 年 3 月の業績速報を発表した。
 2018 年 3 月単月の新契約の年換算保険料*1 は 184 百万円(前年同月比 119%)となり、2017 年度 累計の新契約の年換算保険料*1 は 1,714 百万円(前年度比 126%)となった。2018 年 3 月単月の 申込件数は 5,388 件(前年同月比 109%)、新契約件数は 4,255 件(前年同月比 120%)となり、2017 年度累計の新契約件数は 39,175 件(前年度比 132%)であった。
 この結果、保有契約の年換算保険料*1は 11,147 百万円となるとともに、保有契約件数は 263,850 件 となる。死亡保険の保有契約高は 2,059,708 百万円である。
 また、2018 年 3 月単月の保険料収入は 909 百万円(前年同月比 110%)、保険金及び給付金支払額は 127 百万円(前年同月比 97%)となった。
 なお、2018 年 4 月 2 日に定期死亡保険「かぞくへの保険」をリニューアル発売し、すべての年齢で保険料を値下げするとともに、保障の選択肢を拡充。また、同日に KDDI 株式会社を通じて販売中の保険料還付金付き「auの生命ほけん」の商品ラインナップの1つとして、「au がんほけん」を発売した。
*1 年換算保険料とは、1 回あたりの保険料について保険料の支払い方法に応じた係数を乗じ、1 年あたりの保険料に換算した金額である。同社商品の保険料は全て月払いのみとなっているため、1 ヶ月あたりの保険料に 12 を乗じたものが年換算保険料となる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、新たな経営方針及び中期計画策定

生保

ライフネット生命、保険計理人が異動

生保

ライフネット生命、近藤良介氏がライフネットみらい社の新社長に

生保

ライフネット生命、独立社外取締役を過半数とし、モニタリング・ボードとしての機能強化へ経営体制を変更

生保

ライフネット生命、11月に本社移転へ

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のTVCM「あなたが、保険を変えていく。」と連動した電車広告をJRと首都圏全線で展開中

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

ライフネット生命、保険市場の『2024年版最も選ばれた保険ランキング』でがん保険、女性保険がネット申込件数第1位を受賞

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

ライフネット生命、「東京レインボープライド2024」にブース出展

関連商品