新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、健康になりたくなる保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」のCM放送がスタート

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は4 月 2 日、同社主力商品である収入保障保険「家族のお守り」をバージョンアップした健康応援型商品「リンククロス じぶんと家族のお守り」を発売した。この商品CMに松重豊さん、タイムマシーン 3 号の関太さんを起用し、同日より全国で放送する。
1.「リンククロス じぶんと家族のお守り」について
同社では 2016 年 9 月に健康サービスブランド「リンククロス」を立ち上げ、様々な健康サービスを提供してきた。4 月 2 日発売の収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」は保険(Insurance)と健康(Healthcare)を合わせた Insurhealth という新たな価値を組み込んだ、同社の変革を具現化した商品である。
「リンククロス じぶんと家族のお守り」は、加入時から一定期間内に健康状態が改善したお客さまには、以降の保険料を引き下げるとともに、加入時からの保険料差額相当額を受け取れる「健康 ☆チャレンジ!」制度※を導入した。万が一の際の保障だけでなく、契約後も「健康☆チャレンジ!」制度を通じてお客さまと直接つながり続け、健康の維持・増進という新たな価値を提供する。
※健康チャレンジ制度の利用には一定の条件がある。
2.CM概要
松重豊さん演じる部長はここ最近、バスを使わずに歩く、椅子の代わりにバランスボールに座る、お昼はカツ丼ではなくヘルシーなオーガニックボウルを食べる、飲み会も断ってしまう部下を演じる関さんは何故なのか疑問に思う。そんな部長が不敵に笑う理由は「リンククロス じぶんと家族のお守り」。部長に触発された部下も一緒に健康に興味を持ち、フラフープエクササイズに参加する。二人のコミカルな掛け合いによる演出で商品の特徴を表現している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、新CM『保険料が、やす子篇』2024年10月4日(金)より放映開始

生保

SOMPOひまわり生命、生命保険と健康をつなぐ「MYひまわり」アプリ登場新テレビCM「MYひまわり篇」10月3日(木)から放送開始

損保

ソニー損保、瀧本美織さん出演の自動車保険新CM「復刻版ミュージカル」篇を放映開始~耳に残るあのCMを約10年ぶりに期間限定で復刻

損保

共栄火災、「サイ吉LINEスタンプ無料プレゼントキャンペーン」を実施

損保

アイペット損保、【うちの子に一生の愛を】第一生命グループのアイペット損保設立20周年を機にブランドメッセージを制定

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「QOL応援プログラム」篇を放映開始

生保

SBI生命、「クリック定期!Neo今こそ!備えるキャンペーン」を実施

生保

大同生命、未来の経営者を育む、中小企業の職業体験イベントを開催

共済

JA共済連、水上恒司×JA共済秋の交通安全キャンペーン開催

生保

住友生命、有村架純さん出演の新CM「あなたは、つづく。篇」を放映開始

関連商品