損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、健康になりたくなる保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」のCM放送がスタート
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命は4 月 2 日、同社主力商品である収入保障保険「家族のお守り」をバージョンアップした健康応援型商品「リンククロス じぶんと家族のお守り」を発売した。この商品CMに松重豊さん、タイムマシーン 3 号の関太さんを起用し、同日より全国で放送する。
1.「リンククロス じぶんと家族のお守り」について
同社では 2016 年 9 月に健康サービスブランド「リンククロス」を立ち上げ、様々な健康サービスを提供してきた。4 月 2 日発売の収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」は保険(Insurance)と健康(Healthcare)を合わせた Insurhealth という新たな価値を組み込んだ、同社の変革を具現化した商品である。
「リンククロス じぶんと家族のお守り」は、加入時から一定期間内に健康状態が改善したお客さまには、以降の保険料を引き下げるとともに、加入時からの保険料差額相当額を受け取れる「健康 ☆チャレンジ!」制度※を導入した。万が一の際の保障だけでなく、契約後も「健康☆チャレンジ!」制度を通じてお客さまと直接つながり続け、健康の維持・増進という新たな価値を提供する。
※健康チャレンジ制度の利用には一定の条件がある。
2.CM概要
松重豊さん演じる部長はここ最近、バスを使わずに歩く、椅子の代わりにバランスボールに座る、お昼はカツ丼ではなくヘルシーなオーガニックボウルを食べる、飲み会も断ってしまう部下を演じる関さんは何故なのか疑問に思う。そんな部長が不敵に笑う理由は「リンククロス じぶんと家族のお守り」。部長に触発された部下も一緒に健康に興味を持ち、フラフープエクササイズに参加する。二人のコミカルな掛け合いによる演出で商品の特徴を表現している。