新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、新商品CM“「わかっちゃいるけど。」篇”を放映開始

日本生命は、3月24日から、新商品CM“「わかっちゃいるけど。」篇”を全国で放映している。同社は、4月2日から、生活習慣病等に備える保険『特定重度疾病保障保険“だい杖ぶ(だいじょうぶ)”』を発売する。
「ニッセイみらいのカタチ」は選べる12種類の保険で、さまざまな生き方にぴったり寄り添う保障を提供している。新たに『特定重度疾病保障保険“だい杖ぶ(だいじょうぶ)”』が加わり、13種類の保険に進化した「みらいのカタチ」で、お客様の人生を一生涯サポートする。
今回のCMは、「ニッセイみらいのカタチ」のイメージタレントである綾瀬はるかさんに加え、ロバートの秋山竜次さんを起用し、誰もが日常生活で送ってしまいがちなシーンを描写することで、生活習慣病等への備えの必要性を訴求する。
このCMを全国でテレビ放映することに加え、4月2日から秋山竜次さんのWeb限定動画についても公開する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、JackBunny!!JuniorGolfTour2025に協賛

生保

エヌエヌ生命、「夫が社長」妻のつぶやき川柳2025受賞作品を発表

生保

日本生命、池田泉州ホールディングスと地域のサステナビリティ推進に関するパートナーシップ協定を締結

生保

日本生命、在留外国人等へのサービス共創に向け株式会社グローバルトラストネットワークスに出資

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

生保

日本生命、HYUGA PRIMARY CARE株式会社へ初のニッセイ・カーボンオフセットローンを実行

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

生保

日本生命、決算資料に関する一部資料を訂正