日本生命、新商品CM“「わかっちゃいるけど。」篇”を放映開始
日本生命は、3月24日から、新商品CM“「わかっちゃいるけど。」篇”を全国で放映している。同社は、4月2日から、生活習慣病等に備える保険『特定重度疾病保障保険“だい杖ぶ(だいじょうぶ)”』を発売する。
「ニッセイみらいのカタチ」は選べる12種類の保険で、さまざまな生き方にぴったり寄り添う保障を提供している。新たに『特定重度疾病保障保険“だい杖ぶ(だいじょうぶ)”』が加わり、13種類の保険に進化した「みらいのカタチ」で、お客様の人生を一生涯サポートする。
今回のCMは、「ニッセイみらいのカタチ」のイメージタレントである綾瀬はるかさんに加え、ロバートの秋山竜次さんを起用し、誰もが日常生活で送ってしまいがちなシーンを描写することで、生活習慣病等への備えの必要性を訴求する。
このCMを全国でテレビ放映することに加え、4月2日から秋山竜次さんのWeb限定動画についても公開する。