新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、営業端末と連動した「パーソナライズド動画」の導入

大同生命は、顧客をとりまく様々なリスクに対する解決策について、顧客の契約内容やニーズ等に応じて確認できる動画サービス「パーソナライズド動画※」を4月より導入する。「パーソナライズド動画」は、顧客の契約内容に応じて、顧客一人ひとりに自動でカスタマイズされた動画。同サービスは、同社の営業担当者が携行するタブレット型営業端末『エース・ウィズ』で視聴することができ、いつでも契約内容や顧客をとりまくリスクに対する解決策を顧客自身で確認することができる。
※「パーソナライズド動画」は、大日本印刷株式会社および株式会社DNPソーシャルリンクが提供する動画ソリューションを採用する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

損保

三井ダイレクト損保、三井住友カード「Vポイントが貯まる保険」の商品ラインナップにポイント還元率最大3%のバイク保険を追加

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「auバイクほけん」を提供開始

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「au自動車ほけん」の還元率を引き上げ

損保

SOMPOホールディングス、仕事と介護の両立支援サービス「ウェルビオBiz」を提供開始

損保

三井ダイレクト損保、開業25周年~特集ページを公開~

損保

大同火災とHelloWorld、沖縄県の子どもたちに国際交流の機会を無償提供

生保

大同生命、南海トラフ地震に備えるための中小企業の防災対策~専門家を招いたシンポジウムを8月6日に開催