新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

第一生命、新商品「ジャスト」を発売

第一生命は、生命保険による同社との「つながり」を通じ、顧客に健康などの新たな価値を提供すること等をコンセプトとする第一生命グループ新中期経営計 画「CONNECT 2020」のスタートにあわせ、その国内商品戦略の一環として3月22日より、ぴったりが見つかる保険「ジャスト」を発売する。
「ジャスト」では、必要な保障を組み合わせてお客さま一人ひとりに“ぴったり”な保険をご提供できるため、ライフスタイルの変化等によってますます多様化する顧客ニーズによりきめ細かく応えられるようになる。さらに、加入後の顧客ニーズの変化にも充実した保障見直し制度で“ぴったり”な見直しが可能となっている。
また、顧客の健康づくりをサポートし、「健康寿命の延伸」など日本が抱える課題の解決に資するという観点から、全国47都道府県と地域の課題解決に向けた連携協定等を結び、全国4万名の同社の生涯設計デザイナーのネットワークを活かして、これまで全国各地で健康・医療啓発セミナーの共同開催やがん検診受診勧奨活動など、地域の健康課題に寄り添った活動を展開してきた。今回、こうした取り組みを強化するため、健康診断割引特約(以下「健診割」)を導入。「健診割」は、同社が取り組む「InsTech」にもとづき開発した、契約時に健康診断書等を提出するだけで保険料を割り引くという生保業界初の保険料割引制度である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、子育てサポートおよび不妊治療と仕事の両立支援企業として「プラチナくるみんプラス認定」を取得

損保

楽天損保、業界初の猫専用プラン「スーパーペット保険ねこ」を発売

生保

第一生命、「Mrs.GREENAPPLE」ファンクラブツアーへの協賛

損保

大同火災、自動車保険の改定を実施

その他損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、リスクマネジメントの観点から宇宙ビジネスの成功・成長を支援「宇宙ビジネス支援サービス」の提供開始

生保

太陽生命、企業・団体向け『無配当団体3大疾病保険』を新発売

生保

メットライフ生命、終身ガン保険「ガードネクスト」を発売

生保

メットライフ生命、日経主催のがん啓発セミナーに協賛

生保

ニッセイ・ウェルス生命 大分銀行を通じ、『はじめての介護』を販売開始

生保

メディケア生命、「新メディフィットA(エース)」等を改定~身近なケガなどの通院保障等の新設、がん等の特定3疾病に対する保障強化等

関連商品