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チューリッヒ生命が「家族登録サービス」を開始

チューリッヒ生命は、2月20日から、高齢のお客様や多忙なお客様の利便性向上を目指し、「家族登録サービス」を開始した。
このサービスは、契約者からの申し出によりあらかじめ登録した家族が、保険契約に関する問合わせや請求書類の送付依頼ができるサービス。
【サービスの取扱概要】
1.契約者があらかじめ所定の範囲の家族をチューリッヒ生命に登録することにより、その登録家族が以下の事項を実施できるサービス。
・保険契約内容の照会
・各種請求書類の契約者宛の送付依頼
※解約(一部解約含む)・契約者変更・受取人変更等・保障の追加・更新停止は契約者からの申し出に限る。
2.契約者の転居や大災害発生時に、チューリッヒ生命から契約者への連絡が困難となった場合に、登録された家族に、契約者の連絡先を確認することにより、手続き等の速やかな案内が可能となる。
3.登録家族は、契約者単位の設定で、1契約者につき1名の登録が可能。登録家族の範囲は、契約者の配偶者または三親等内の親族(未成年者は登録できない)。
4.家族の登録方法は、「家族登録サービス申込書」に契約者が記入の上、契約者の本人確認書類を添付して提出することで完了する。なお、完了後はチューリッヒ生命から契約者宛に完了通知を発送する。

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