新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、ブランデッドムービーとして医療保険の明日を語る鼎談動画を公開

アクサ生命は、医療を取り巻く社会環境の変化や課題に光を当て、消費者が求める情報を的確に提示するとともに、マイクロ・モーメントをつかむ取り組みの一環として、ソーシャル経済ニュースNewsPicks Brand Design Teamによる編集のもと、慶應義塾大学特別招聘教授の夏野剛氏、産業医の大室正志氏、アクサ生命取締役専務執行役兼CMOの松田貴夫氏による鼎談の動画を、ブランデッドムービーとして11月15日に公開した。
「貯蓄があれば医療保険は要らない」、と一部の有識者やリテラシーの高い方々の間でこのように言われることがあるが、そもそも、医療保険は本当に要らないものなのか? 「損か得か」の観点だけで評価すべきものなのか? 医療の実態や社会保障制度が変化するなかで、医療保険の存在意義を改めて問い直し、医療保険の明日を語る内容となっている。20年後、30年後を見据えて、医療保険にはどのような役割が求められているのか、オピニオンリーダーが医療実態の最新事情をひもときながら、ビジネスパーソンにとっての「医療保険の価値」をあらためて確認し、再評価のきっかけを作る提言を行っている。
・ムービーURL: http://www.axa.co.jp/product/medical/smart-care#hint

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「すべて去りがたき日々」シリーズを制作

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

住友生命、第35回「創作四字熟語」募集開始

生保

アクサ生命、全国の経営者12,839人に聞いた『社長さん白書2024』を発表

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」開催

損保

SOMPOホールディングス、WEリーグ応援動画「先入観を蹴りだせ」篇を公開および「Sompoストーリーズ」WEリーグ特設ページを開設

損保

損保ジャパン、「防災ジャパンダプロジェクト」 累計参加者数10万人突破

損保

エイチ・エス損保のペット保険販売開始記念キャンペーン第2弾を実施

生保

アクサ生命、『ユニット・リンク』のラインナップを拡充豊かなセカンドライフのための資産形成をサポートする『ユニット・リンク年金』を新発売

損保

アイペット損保、「保有契約件数90万件突破 新規申込みキャンペーン」開始

関連商品