新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を4年連続で獲得

三井生命は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催する2017年度公開格付け調査「問い合わせ窓口」部門において、 最高ランクである『三つ星』評価を4年連続で獲得した。
本格付けは、計100名以上の一般消費者およびHDI国際認定資格を有する専門家が、お客さまの立場からコールセンターなどの「問い合わせ窓口」について審査し、最高ランクである 『三つ星』から『星なし』までの4段階で評価するもの。
同社では、簡潔・迅速・確実なサービスに加え、お客さまに寄り沿った応対を心掛け、ホスピタリティマインドを重視したサービスに取り組んできた。
今回は同社コールセンターの親切かつ前向きに応対する姿勢と、お客さまのニーズを 的確に把握し、分かりやすく簡潔に対応する点を高く評価され、『三つ星』評価を獲得した。

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出