シンニチ保険WEB

チューリッヒ生命、スマートフォンから保険申込み可能に

チューリッヒ生命は、スマートフォンによるホームページへのアクセス増加など、スマートフォンを活用した保険の情報収集や申込みに対するお客様ニーズの高まりに対応し、11月1日から、スマートフォンからの保険商品の申込み受付を開始した。
同社ではこれまで、パソコンやスマートフォンでのスムーズな保険検討・申込みができるようインターネットによる各種サービスを整えてきた。2017年の7月には、パソコンを使用して保険申込みを行う際の本人確認書類のペーパレス化を実現。そして今回、スマートフォンサイトの新たな機能として、商品情報の充実や保険料シミュレーション機能のユーザビリティ改善に加え、保険の申込み受付を開始した。
さらに、スマートフォンとパソコンで共通の会員ID(Z-life)でログインすることで、通勤など外出時の移動時間を利用してスマートフォンで保険申込みを途中まで進め、帰宅後にパソコンで手続きを再開できるようにするなど、利便性を向上させた。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井ダイレクト損保、「手話通訳サービス」を開始

生保

大樹生命、手話通訳リレーサービスの提供開始

損保

アイペット損保、うちの子HAPPY PROJECT第7弾『ハッピーシニアライフへの備え』公開

損保

アニコム損保、獣医師・気象予報士が犬のために開発した「犬の熱中症週間予報」配信開始

生保

アクサ生命、電子本人確認の導入によりリモートセールスのサービスを拡充

損保

共栄火災、保険証券用封筒の一部に音声コードを導入

生保

大同生命、中小企業向け「標的型攻撃メール対応訓練サービス」の提供開始

損保

損保ジャパン、「QRC(Quick Risk Check)サービス」の提供開始

損保

三井住友海上、セブン‐イレブンの社用車に『F-ドラ』『FOUR SAFETY』を導入

損保

日新火災、火災保険修理業者紹介制度を開始

関連商品