シンニチ保険WEB

アクサ生命が契約者向けのオンラインサー ビス「Myアクサ」での契約者貸付の請求手続きを本格展開

アクサ生命は、契約者向けのオンラインサービス「Myアクサ」での契約者貸付の請求手続きの本格展開を10月30日から開始している。 これにより、パソコン、スマートフォン、タブレット型端末による「Myアクサ」の契約者貸付の請求手続きは、従来の書類による手続きと比べて簡単、かつ迅速になる。
■主な内容
①「My アクサ」から、24時間・いつでも・どこでも、契約者貸付金の支払請求手続きを行うことが可能となる。本人確認書類の提出も不要。
②「My アクサ」では、手続き開始から最短3営業日で契約者貸付金の支払いが可能となるため、契約者の急な資金ニーズに活用できる。また、契約者貸付金の支払日には、契約者宛にメールで送金のお知らせを送付する。
③「My アクサ」では、契約者貸付の手続きの進捗確認に加え、契約者貸付可能額の試算や契約者貸 付の履歴の照会が可能となる。
※利用には「My アクサ」への口座登録が必要。詳しくは「My アクサ」ページを確認のこと。
※次の契約者、契約については「Myアクサ」での手続き対象外となる。
・法人、未成年の契約者
・「My アクサ」で住所変更手続き中の契約者
・貸付対象外の契約
・その他、契約時期や経路などにより「My アクサ」の利用対象外の契約

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマの契約者向けに「長く運転を楽しむため」のコンテンツを提供

生保

ジブラルタ生命、新サービス「電子通知」を開始

生保

ソニー生命、「保険契約者代理請求人制度に関する特則」「後継年金受取人制度に関する特則」の取扱開始

生保

メットライフ生命、神戸市立高校の家庭科教職員向け金融教育研修を実施

損保

セゾン自動車火災、NTTドコモのドライブレコーダーと連携した事故対応サービスを終了

生保

大同生命、2025大阪・関西万博に向けて、商都・大坂の魅力を発信

損保

楽天損保、サカイサイクル運営のオンラインショップに自転車保険申込サービスを提供開始

生保

アクサ生命、福井県と健康づくりの推進に関する相互協力協定を締結

損保

ソニー損保、「24時間365日事故対応サービス」の提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、全国の消防組織にて大規模災害時の被災状況把握に【民間初】