新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、新CM“「みらいから来た息子」篇”を全国放映

日本生命は10月2日から、新CM“「みらいから来た息子」篇”(30秒)を全国で放映している。
重い病気やケガ等「もしものときの」収入の減少や、支出の増加による経済的負担を和らげ、自分自身と家族の「生活費」をサポートするための「ニッセイ就業不能保険(無解約払戻金)“もしものときの…生活費”」を10月2日から発売している。
このCMは、生田斗真とでんでんを起用し、60年後の未来から息子がやってくるというストーリーの中で、人生には予想し得ない“もしも”が起こることを表現し、「もしものときの」備えを訴求している。
全国でのテレビ放映やホームページでの配信に加え、WEB動画や首都圏近郊のトレインチャンネルといった幅広い媒体で展開していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のライフネット生命新TVCM完成

生保

日本生命、2024年プロ野球「審判員ユニフォーム広告協賛」

生保

日本生命、ニッセイ外国株式クライメート・アンド・ネイチャー・トランジション戦略ファンドに200億円投資

生保

日本生命、ニッセイ情報テクノロジー、TIS、インテック4社が資本業務提携

共済生損

JA共済、ブランドTV-CM『絆が、前へ進む力になる』篇を制作

損保共済

こくみん共済coop、「マイカー共済」の新TVCMを3月25日から全国で放映開始

生保

太陽生命、3月22日から公開の映画、『四月になれば彼女は』とのタイアップを決定

生保

日本生命、大規模物流施設「DPL草加」を取得

生保

明治安田、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の成長」篇を放映開始

生保

日本生命、個人保険向け新サービス『NISSAYハピネスナビ』を開始

関連商品