新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、新CM“「みらいから来た息子」篇”を全国放映

日本生命は10月2日から、新CM“「みらいから来た息子」篇”(30秒)を全国で放映している。
重い病気やケガ等「もしものときの」収入の減少や、支出の増加による経済的負担を和らげ、自分自身と家族の「生活費」をサポートするための「ニッセイ就業不能保険(無解約払戻金)“もしものときの…生活費”」を10月2日から発売している。
このCMは、生田斗真とでんでんを起用し、60年後の未来から息子がやってくるというストーリーの中で、人生には予想し得ない“もしも”が起こることを表現し、「もしものときの」備えを訴求している。
全国でのテレビ放映やホームページでの配信に加え、WEB動画や首都圏近郊のトレインチャンネルといった幅広い媒体で展開していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、バレーボール「大同生命 SV.LEAGUE」を応援する新CM放映開始

生保

日本生命、「スポーツの日」に関するアンケート調査を実施

生保

大樹生命、新CM『保険料が、やす子篇』10月4日(金)から放映開始

生保

SOMPOひまわり生命、生命保険と健康をつなぐ「MYひまわり」アプリ登場新テレビCM「MYひまわり篇」10月3日(木)から放送開始

生保

日本生命、「B.LEAGUEサステナビリティパートナー」への就任決定

損保

ソニー損保、瀧本美織さん出演の自動車保険新CM「復刻版ミュージカル」篇を放映開始~耳に残るあのCMを約10年ぶりに期間限定で復刻

損保

共栄火災、「サイ吉LINEスタンプ無料プレゼントキャンペーン」を実施

損保

アイペット損保、【うちの子に一生の愛を】第一生命グループのアイペット損保設立20周年を機にブランドメッセージを制定

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「QOL応援プログラム」篇を放映開始

生保

日本生命、あいおいニッセイ同和損保、森林資源を活用したカーボン・クレジット創出・流通による脱炭素社会の実現に向けた連携を開始

関連商品