新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井生命、「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」を新設

三井生命は、9月19日から「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」を新たに開設した。
同社では、「三井生命お客様サービスセンター」にて各種問い合わせに対し、お客さまのニーズに的確に対応し、必要な情報の提供を心掛けてサービス向上に取り組んできた。
これらの取組みに加え、高齢のお客さまが安心して契約を継続できるよう、このダイヤルを開設することにした。
このダイヤルは、音声アナウンスに従った電話操作がなく、コミュニケーターに直接つながる等の特徴があり、高齢のお客さまも安心して問い合わせができる。
【ご高齢のお客さま専用ダイヤルの特徴】
1.ダイヤルの電話番号は、高齢のお客さまが押しやすい配列になっている。
2.音声アナウンスに続いてコミュニケーターに直接つながる。
3.専門の研修を受けたコミュニケーターがゆっくりと丁寧に応対する。
「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」
電話番号:0120-456-232(通話料無料)、受付開始日:9月19日(火)、受付時間:平日9:00~19:00、休業日:土・日・祝日、および年末年始(12月31日~1月3日)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、電子図書館に「電子雑誌読み放題サービス」を開始

損保

セゾン自動車火災、サービスサイト『SA・PO・PO(サポポ)』の防災コンテンツを追加

損保

あいおいニッセイ同和損保、【国内初】テレマティクスデータを活用し、脳体操アプリの利用結果から安全運転アドバイスを行う新サービスを提供

生保

チューリッヒ生命、「応対記録作成の自動化システム」を7月17日から導入開始

生保

大同生命、「中小企業支援フォーラム」~中小企業の未来を拓く人財戦略~に参画

損保

SBI損保、「教員の民間企業研修」を実施

損保

SBI損保、LINE公式アカウントをリニューアル

損保

あいおいニッセイ同和損保、【業界初】自動車購入・車検・整備時におけるシームレスな保険加入手続きを実現

損保

あいおいニッセイ同和損保、住宅修理等に関するトラブル懸念事案を早期に検知する「AI検知システム」を開発

生保

日本生命、新サービス「ニッセイかぞくリンク」を開始

関連商品