三井生命、「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」を新設
三井生命は、9月19日から「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」を新たに開設した。
同社では、「三井生命お客様サービスセンター」にて各種問い合わせに対し、お客さまのニーズに的確に対応し、必要な情報の提供を心掛けてサービス向上に取り組んできた。
これらの取組みに加え、高齢のお客さまが安心して契約を継続できるよう、このダイヤルを開設することにした。
このダイヤルは、音声アナウンスに従った電話操作がなく、コミュニケーターに直接つながる等の特徴があり、高齢のお客さまも安心して問い合わせができる。
【ご高齢のお客さま専用ダイヤルの特徴】
1.ダイヤルの電話番号は、高齢のお客さまが押しやすい配列になっている。
2.音声アナウンスに続いてコミュニケーターに直接つながる。
3.専門の研修を受けたコミュニケーターがゆっくりと丁寧に応対する。
「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」
電話番号:0120-456-232(通話料無料)、受付開始日:9月19日(火)、受付時間:平日9:00~19:00、休業日:土・日・祝日、および年末年始(12月31日~1月3日)