新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井生命、「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」を新設

三井生命は、9月19日から「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」を新たに開設した。
同社では、「三井生命お客様サービスセンター」にて各種問い合わせに対し、お客さまのニーズに的確に対応し、必要な情報の提供を心掛けてサービス向上に取り組んできた。
これらの取組みに加え、高齢のお客さまが安心して契約を継続できるよう、このダイヤルを開設することにした。
このダイヤルは、音声アナウンスに従った電話操作がなく、コミュニケーターに直接つながる等の特徴があり、高齢のお客さまも安心して問い合わせができる。
【ご高齢のお客さま専用ダイヤルの特徴】
1.ダイヤルの電話番号は、高齢のお客さまが押しやすい配列になっている。
2.音声アナウンスに続いてコミュニケーターに直接つながる。
3.専門の研修を受けたコミュニケーターがゆっくりと丁寧に応対する。
「ご高齢のお客さま専用ダイヤル」
電話番号:0120-456-232(通話料無料)、受付開始日:9月19日(火)、受付時間:平日9:00~19:00、休業日:土・日・祝日、および年末年始(12月31日~1月3日)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SOMPOひまわり生命、「変額保険(V1)(就労不能・介護保障型)」の販売件数が10万件を突破~「投資学習に関する実態調査」 を実施

損保

損保ジャパン、【業界初】自動車保険金請求の進捗状況をLINEでいつでも手軽に確認できる「SOMPOあんしん進捗ナビ」の提供開始

損保

東京海上ダイレクト、アプリを大幅リニューアル

共済

JA共済アプリ・Webマイページの新機能「Web請求」をリリース

生保

明治安田生命、小田 和正「全国ツアー完走記念イベント」開催決定

損保

三井住友海上、スマートウォッチを活用した自動車・労災事故防止サービスの提供開始

生保

明治安田生命、“明治安田「関西を考える会」活動50周年”記念冊子「50年のあゆみ 1976-2025ダイジェスト」を発行

損保

ソニー損保、自動車保険契約者向け「緊急時サポート」アプリに衝突検知機能を追加

損保

アイペット損保、ペット写真6万件超「うちの子フォトコンテスト2025」結果発表

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、SOMPO美術館開館50周年記念事業を開催

関連商品