新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、新商品『スマート・ケア』の動画広告をスタート

アクサ生命は、9月19日から販売を開始した『アクサの「一生保障」の医療保険スマート・ケア』(正式名称:医療治療保険(無解約払いもどし金型))の動画広告を同日からスタートした。
お客さまに健やかに過ごしていただき、万が一の際にはお客さまに寄り添い、最適な治療を受けていただけるようサポートできる真の「パートナー」になるという使命を、この動画広告を通じて訴求していく。
近年、医療技術の進歩に伴い、平均入院日数が短期化する一方で、入院費用は高額化している。また、白内障や大腸ポリープをはじめ、日帰り手術を行う疾病は多数あり、手術全体における日帰り手術の割合は、手術全体の50%を占め、それに伴い通院患者数が増加している。
テレビCMを含む動画広告では、変化する医療環境に対応し、通院治療の保障に手厚い次世代の保険ソリューションを提供する『スマート・ケア』の商品性と、商品のコンセプトである「お客さまに安心して日々の生活を過ごしていただけるようにサポートすること」をコミカルでヒューマンなトーンで伝えている。また、CMには日本におけるアクサ社のブランドアンバサダーに就任した、俳優の岡田将生さんを起用している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「円貨建・エブリバディプラス」<5年ごと利差配当付利率変動型一時払特別終身保険(2年間死亡保障抑制型)>を販売

損保

損保ジャパン、日本動産鑑定との業務提携による陸上養殖保険引受けスキームを構築

生保

住友生命、第35回「創作四字熟語」募集開始

生保

アクサ生命、全国の経営者12,839人に聞いた『社長さん白書2024』を発表

生保

第一生命、新商品「生活習慣病重症化予防応援保険」を発売

生保

マニュライフ生命、『マニュライフ終身保険〈円建/外貨建〉』を野村證券で販売再開

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」開催

生保

T&Dフィナンシャル生命、11金融機関等にて『生涯プレミアムワールド6』の販売を開始

生保

太陽生命、金融機関代理店を通じ、『長生きMy介護』の販売を開始

生保

明治安田生命、長期的・安定的な資産形成を担う「明治安田の資産形成シリーズ」創設、新商品「明治安田の長期運用年金」発売

関連商品