新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、新商品『スマート・ケア』の動画広告をスタート

アクサ生命は、9月19日から販売を開始した『アクサの「一生保障」の医療保険スマート・ケア』(正式名称:医療治療保険(無解約払いもどし金型))の動画広告を同日からスタートした。
お客さまに健やかに過ごしていただき、万が一の際にはお客さまに寄り添い、最適な治療を受けていただけるようサポートできる真の「パートナー」になるという使命を、この動画広告を通じて訴求していく。
近年、医療技術の進歩に伴い、平均入院日数が短期化する一方で、入院費用は高額化している。また、白内障や大腸ポリープをはじめ、日帰り手術を行う疾病は多数あり、手術全体における日帰り手術の割合は、手術全体の50%を占め、それに伴い通院患者数が増加している。
テレビCMを含む動画広告では、変化する医療環境に対応し、通院治療の保障に手厚い次世代の保険ソリューションを提供する『スマート・ケア』の商品性と、商品のコンセプトである「お客さまに安心して日々の生活を過ごしていただけるようにサポートすること」をコミカルでヒューマンなトーンで伝えている。また、CMには日本におけるアクサ社のブランドアンバサダーに就任した、俳優の岡田将生さんを起用している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第二弾を実施

損保

SBI損保、「トマト銀行×SBI損保実額補償がん保険」取り扱い開始

損保

ソニー損保、デジタルアイテムプレゼントキャンペーン実施

生保

なないろ生命、新商品「なないろがん保険盾(たて)」を発売

生保

ライフネット生命、保険期間が10年の定期型、免責期間中は保険料が不要の新しいがん保険を12月に発売予定

生保

第一生命、ベネフィット・ワン、総合福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の「給トク払い」会員対象の団体保険

生保

エヌエヌ生命、創業40年記念で「社員旅行まるっと応援キャンペーン」を実施

損保

ソニー損保、クレディセゾンとカード会員向けに「セゾンの自動車保険 byソニー損保」を提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスサービスが無償で体験できる「おためしテレマ」の提供を開始

生保

ネオファースト生命、プルデンシャル生命で同社のがん保険の販売開始

関連商品