新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサジャパン3社、グローバル戦略刷新に伴い、「ONE AXA」企業広告キャンペーンをスタート

アクサダイレクト生命、アクサ生命、アクサ損害保険は、グローバルブランド戦略刷新に伴い、9月8日より「ONE AXA」企業広告キャンペーンを開始した。今回のブランド戦略刷新によって、アクサジャパン3社は事業分野の垣根を超えて、ひとつのAXAブランド「ONE AXA」としてのコミュニケーションをスタートする。アクサジャパン3社は、お客さまの生涯を通じたさまざまなライフイベントに今まで以上に寄り添うために、ひとつのブランドとして、死亡・医療保障、資産形成、自動車保険、ペット保険など、より幅広いソリューションを質の高いコンサルティングや利便性の高いオンラインの手続きを通じて、提供することを目指す。
なお、同企業広告キャンペーンの開始に伴い、アクサジャパン3社の共通のWebサイトを開設した。(https://www.axa.co.jp/oneaxa/)「お客さまが自信を持って、より良い人生を送れるように寄り添う」というAXAグループの使命を、「ONE AXA」のもと訴求していく方針である。また、同キャンペーンからブランド戦略刷新の一環として、アクサジャパン3社の共通のブランドアンバサダーに岡田将生さんが就任した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

生保

第一生命ホールディングス、丸紅による国内不動産事業の統合完了

損保

共栄火災、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組状況を公表

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

生保各社、「『お客さま本位の業務運営』に係る取組状況」を公表

生保

SBI生命、2024年度「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果を公表