新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサジャパン3社、グローバル戦略刷新に伴い、「ONE AXA」企業広告キャンペーンをスタート

アクサダイレクト生命、アクサ生命、アクサ損害保険は、グローバルブランド戦略刷新に伴い、9月8日より「ONE AXA」企業広告キャンペーンを開始した。今回のブランド戦略刷新によって、アクサジャパン3社は事業分野の垣根を超えて、ひとつのAXAブランド「ONE AXA」としてのコミュニケーションをスタートする。アクサジャパン3社は、お客さまの生涯を通じたさまざまなライフイベントに今まで以上に寄り添うために、ひとつのブランドとして、死亡・医療保障、資産形成、自動車保険、ペット保険など、より幅広いソリューションを質の高いコンサルティングや利便性の高いオンラインの手続きを通じて、提供することを目指す。
なお、同企業広告キャンペーンの開始に伴い、アクサジャパン3社の共通のWebサイトを開設した。(https://www.axa.co.jp/oneaxa/)「お客さまが自信を持って、より良い人生を送れるように寄り添う」というAXAグループの使命を、「ONE AXA」のもと訴求していく方針である。また、同キャンペーンからブランド戦略刷新の一環として、アクサジャパン3社の共通のブランドアンバサダーに岡田将生さんが就任した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、中期経営計画(2024年度~2026年度)を策定

生保

日本郵政グループ、各社のサービスを1つのIDで~「ゆうID」で新たなお客さま体験を~

生保

アフラック生命、がん保険の累計支払金額が9兆円を突破

生保

太陽生命、「渋谷二丁目17地区市街地再開発事業」で複合施設渋谷アクシュを7月8日開業

損保

大同火災、事業活動におけるGHG(温室効果ガス)排出量を開示

損保

SOMPOホールディングス、株式給付信託(BBT)に追加拠出

生保

日本生命、ニッセイサステナプロジェクト「にっせーのせ!」スタート

生保

日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命、「JPビジョン2025+(プラス)」を策定

生保

かんぽ生命、中期経営計画(2021年度~2025年度)見直しを策定

損保

東京海上日動、お客様への価値提供の拡大に向けた「レジリエンス」の取り組みを公表

関連商品