新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、「#老後を変える」キャンペーン開始

メットライフ生命は、9月11日から、テレビCMや特設サイト、各種デジタル施策などを通じて、「#老後を変える」キャンペーンを展開する。テレビCMやインターネットの動画配信には、同社で働くさまざまな部門の社員が登場し、従来の商品を通じた給付金の支払いのみならず、病気の予防から治療後のケアにいたるまでの包括的な健康サポートを日々提供することによって、「今から」老後を変えていくことを宣言している。また7月に新設されたキャンペーンサイトでは、「#老後を変える」をテーマに明るくアクティブな老後を過ごすことができるよう、専門家による認知症などといった病気への備えや、著名登山家の栗城史多氏、アーティストのスプツニ子!氏、そして料理研究家の小林まさる氏など、幅広い分野で活躍するさまざまな年代の著名人が人生を豊かにするヒントを紹介している。
https://www.metlife.co.jp/changerougo/ ※2017年9月11日にリニューアル)
なお同社では、これに先駆け、老後の大きな懸念である介護や認知症での業界初*2の保障を備えたFlexi SやFlexi Gold Sといった医療保険商品も発売している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

生保

メットライフ生命、メットライフ財団、日本の5団体への活動支援を決定

生保

エヌエヌ生命、「夫が社長」妻のつぶやき川柳2025受賞作品を発表

生保

大樹生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生保

メットライフ生命、広島銀行と共同社会貢献プログラム第36期寄付金を贈呈

生保

大樹生命、「認知症ガードケアα」を発売

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施