太陽生命のお支払い手続き訪問サービス『かけつけ隊』の利用件数が3万件を超える
太陽生命は、平成28年4月より開始した『かけつけ隊サービス』の利用件数が、平成29年8月3日時点で3万件を超えた。
同サービスは、保険金や給付金等を迅速かつ確実にお支払いするために、専門知識を有する内務員がお客様を直接訪問し、お支払い手続きをサポートさせていただくサービスとしてスタート、その後、けが等により筆記に支障があるお客様に代わって請求書類を代筆する「請求書類作成のサポートサービス」や、お客様に代わって診断書の取得を代行する「診断書の取得代行サービス」などを開始した。平成28年12月からは「給付金請求手続きのペーパーレス化」により、お客様の利便性向上と給付金支払日数の大幅な短縮を実現するなど、順次サービスラインアップの充実を図り、お客様の利便性向上に努めていく。