シンニチ保険WEB

アフラックが声紋認証システムを導入

アフラックではこのほどコールセンターへの顧客からの入電時における新たな本人確認手段として、声紋認証システムを導入した。
このほど同社が導入する声紋認証による本人確認はコールセンターに電話した契約者のうち、希望者に所定のフレーズを読み上げてもらうことで、声紋を登録し、2回目以降の入電時に
声紋照合を行うことで、本人確認が完了する仕組みである

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アフラック生命、第5回ACAP消費者志向活動表彰「消費者志向活動章」を受賞

生保

アフラック生命、<生きるためのがん保険 Days1 ALL-in>を発売

損保

三井住友海上、チャットボットによる自動車保険の住所変更手続きサービスを開始

生保

アフラック生命、2019年度第3四半期の業績を発表

損保

三井ダイレクト損保、お客さまセンター営業時間を変更

生保

マニュライフ生命、第14回全国高校生金融経済クイズ選手権エコノミクス甲子園全国大会大阪代表の大阪府立北野高等学校が初優勝

生保

生命保険文化センター、「生命保険と税金の知識」・「ライフプラン情報ブック」を改訂

損保

セゾン自動車火災、「AIによる自動応答サービス(AIチャットボット)」をリニューアル

損保

エイチ・エス損保、ダイヤモンド・プリンセス号に乗船中の海外旅行保険の契約者への発表

生保

アフラック生命、「アフラック中期経営戦略(2020~2022年)」を策定

関連商品