シンニチ保険WEB

アフラックが声紋認証システムを導入

アフラックではこのほどコールセンターへの顧客からの入電時における新たな本人確認手段として、声紋認証システムを導入した。
このほど同社が導入する声紋認証による本人確認はコールセンターに電話した契約者のうち、希望者に所定のフレーズを読み上げてもらうことで、声紋を登録し、2回目以降の入電時に
声紋照合を行うことで、本人確認が完了する仕組みである

関連記事(保険業界ニュース)

生保

フコクしんらい生命、「人生100年時代共創プロジェクト」

生保

第一生命、2型糖尿病のお客さま向け「生活習慣改善個別サポート」の検証開始

損保

アイペット損保、LINE公式アカウント通知メッセージ開始

損保

損保協会、訪日・在留外国人向け安心・安全支援Webサイトを開設

損保

共栄火災、保険商品パンフレットのデザインをリニューアル

SOMPOリスク、「汚染土地流動化コンサルティングサービス」を拡充

損保

ソニー損保、事故対応サービスや保険金請求手続等の「手話・筆談サービス」提供を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自然災害発生時の保険金請求手続きの解説動画をリリース

生保

チューリッヒ生命、契約者向けにオンライン健康相談サービス「Doctors Me」を導入

生保

ニッセイ・ウェルス生命、外貨建保険に関する苦情の未然防止に向けた取り組みを実施

関連商品