新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラックが声紋認証システムを導入

アフラックではこのほどコールセンターへの顧客からの入電時における新たな本人確認手段として、声紋認証システムを導入した。
このほど同社が導入する声紋認証による本人確認はコールセンターに電話した契約者のうち、希望者に所定のフレーズを読み上げてもらうことで、声紋を登録し、2回目以降の入電時に
声紋照合を行うことで、本人確認が完了する仕組みである

関連記事(保険業界ニュース)

損保

セゾン自動車火災、サービスサイト『SA・PO・PO(サポポ)』の防災コンテンツを追加

損保

あいおいニッセイ同和損保、【国内初】テレマティクスデータを活用し、脳体操アプリの利用結果から安全運転アドバイスを行う新サービスを提供

生保

アフラック生命、小児がん経験者・がん遺児奨学金制度2024年度新規奨学生166人を決定、累計で3,649人を支援

生保

チューリッヒ生命、「応対記録作成の自動化システム」を7月17日から導入開始

生保

大同生命、「中小企業支援フォーラム」~中小企業の未来を拓く人財戦略~に参画

損保

SBI損保、「教員の民間企業研修」を実施

損保

SBI損保、LINE公式アカウントをリニューアル

損保

あいおいニッセイ同和損保、【業界初】自動車購入・車検・整備時におけるシームレスな保険加入手続きを実現

損保

あいおいニッセイ同和損保、住宅修理等に関するトラブル懸念事案を早期に検知する「AI検知システム」を開発

生保

日本生命、新サービス「ニッセイかぞくリンク」を開始