新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

富国生命、『「お客さま基点」の業務運営方針』の策定

富国生命は、お客さま本位の業務運営のさらなる推進を図るため、フコク生命グループおよび当社の『「お客さま基点」の業務運営方針』を策定した。
■「お客さま基点」の業務運営方針の内容
1.「お客さま基点」の浸透・実践
2.お客さまの「声」を経営改善に活かす取組み
3.お客さまのニーズに対応した責任ある最適な保険商品・サービスの提供
4.お客さまへの情報提供の充実
5.お客さまの立場にたったアフターサービスの充実
6.お客さまの利益を最優先した資産運用の実践
7.利益相反の適切な管理
8.「お客さま基点」を実践できる人づくり
同社は、引き続き「お客さま基点」をあらゆる発想や行動の原点とし、顧客一人ひとりのニーズに対応した保険商品・サービス等を提供していくことで、顧客から最も評価される会社となるよう努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、所蔵「大同生命文書」が大阪市文化財に指定

生保

クレディ・アグリコル生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」、主な取組内容および成果指標(KPI)を更新

生保

富国生命、スタートアップ向けデットファンド「UP SIDER BLUE DREAM Growth Fund2号」に出資

生保

エヌエヌ生命、オランダ王国大使館など4団体共同でDEI推進ウェビナーを開催

生保

住友生命、天神住友生命FJビジネスセンター竣工

生保

富国生命、一部報道機関による新聞報道「生保中堅に減損リスク」に関してコメントを発表

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表

損保

アクサ損保、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2024年の取組みを公表

生保

アクサ生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表