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みどり生命、お客さま本位の業務運営方針

みどり生命は、「お客さまの信頼を得て選ばれる保険会社を目指して活動する」ことを経営理念に定め、顧客本位の行動規範のもとに顧客満足に向けた企業活動を行っていく。今般、金融庁から、「顧客本位の業務運営に関する原則」が公表されたことを踏まえて、顧客本位の業務運営をより一層推進するため、「顧客本位の業務運営方針」を定め、「お客さま本位の具体的取組み(以下「具体的な取組み」)」と併せて公表。以下の当方針は、取締役会の決議を経て決定し、これを変更する場合も同様とし、「具体的
な取組み」については、取締役会等で定期的にモニタリングを行い、随時見直して改善を図る。
1. 顧客の生涯のパートナーとして、あらゆる業務の品質を高めて顧客満足の向上に努める。
2. 顧客満足の向上に資する商品・サービスを提供する。
3. 重要な情報について、顧客理解してもらえるよう、商品・サービスの特性を踏まえて分かりやすく提供する。
4. 顧客目線での手続きや公正な支払いを行い、預った保険料等を適切に運用するとともに、定期的・継続的な情報提供を行う。
5. 顧客の利益が不当に害されることがないよう、利益相反の防止に関する方針とルールを定め、そのおそれがある取引について適切な管理を行う。
6. この方針に基づいて、顧客満足の向上に資する業務運営を適切に評価する態勢を構築する。

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