新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、コンタクトセンター・アワード2016で最優秀ストラテジー部門賞を受賞

 大同生命は、コールセンター運営における優れた取り組みと成果を表彰する「コンタクトセンター・アワード2016」(主催:株式会社リックテレコム・コールセンタージャパン編集部、共催:イー・パートナーズ有限会社)において最優秀ストラテジー部門賞を受賞した。同社のコミュニケーター育成や高度なシステム運用など、コールセンターにおけるこれまでの取り組みと成果が経営に貢献する戦略的施策として高く評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、CDP2024気候変動において最高評価となる「Aリスト企業」に初選定

生保

大同生命、「株式会社脱炭素化支援機構(JICN)」に出資

生保

SOMPOひまわり生命、SAFEコンソーシアムアワードエイジフレンドリー部門ゴールド賞を初受賞

生保

住友生命、内閣府主催第7回日本オープンイノベーション大賞「スポーツ庁長官賞」を受賞

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において2年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

大同生命、コールセンターが最高評価「三つ星」を5年連続獲得、さらに「五つ星認証」も継続

生保

朝日生命、「ウーマンエンパワーアワード2024」で殿堂入り

損保

東京海上日動、「日本と地球低軌道を繋ぐエコシステム構築‐宇宙往還機DreamChaser(R)の大分空港着陸に向けて‐」が、第7回日本オープンイノベーション大賞「選考委員会特別賞」を受賞

生保

メットライフ、米フォーチュン誌の「世界で最も称賛される企業」に選出

生保

ネオファースト生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ」格付けにおいて18年連続で『三つ星』を獲得