新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、新主力商品「プライムフィット」などを発売

 住友生命は、3月23日から、新たな主力商品、特約組立型保険「プライムフィット」をはじめ、子ども向け総合保障商品「わんぱっく」、女性専用パッケージプラン「1UP WOMAN」を発売し、さらに経営者向け保険「繁栄1UP」のレベルアップを図る。この大幅な商品ラインアップの拡充により、若い世代を中心に好評な、「病気やケガで働けなくなってしまったとき」に備える生活保険「1UP(ワンアップ)」を、より幅広い顧客に提供できるようになる。
◆主な特長
▽新主力商品「プライムフィット」発売
 顧客のニーズの多様化に応え、「資産形成・老後保障」を組み込んだ現行の主力商品に加え、働けない状態の保障や医療の保障等に特化した新主力商品「プライムフィット」を発売する。これにより、「資産形成・老後保障」の有無を含め、顧客が各種保障を必要に応じて組み合わせられるようになり、これまで以上に顧客のニーズに合理的に応えられる。
▽子どもの夢を応援する「わんぱっく」発売
 もしものリスクに備え、子どもの夢を応援するというコンセプトで3~14歳の子ども向けの総合保障商品「わんぱっく」を発売する。身近なリスクから病気やケガが重症化したときまで、総合的に備えることができる。
▽女性の未来を支える「1UP WOMAN」発売
 女性にもっと「1UP」を届けるために、女性専用パッケージプラン「1UP WOMAN」を発売する。乳がんなどの女性に多い疾患の手厚い保障や、働けないリスク・家事ができないリスクのカバー、将来のための積立をトータルで準備できる。
▽経営者を支える「繁栄1UP」レベルアップ
 働けなくなるリスクに備える「繁栄1UP」をレベルアップし、経営者を支える。年金支払先の変更により、働けなくなった場合に資金を柔軟に活用することができ、保険料も全額損金に算入できる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

FWD生命、医療保険の給付金請求で診断書不要の範囲拡大など簡略化

生保

三井住友海上あいおい生命、ヘルスケアサービス「MSAケア」新たなサービスの提供を開始

生保

メットライフ生命、終身ガン保険「ガードネクスト」を発売

生保

メットライフ生命、日経主催のがん啓発セミナーに協賛

生保

明治安田生命、函館市、函館市医師会健診検査センター、株式会社キャンサースキャンとの4者によるがん検診の新たな受診勧奨の試行実施

生保

アフラック生命、和歌山県とのがん対策・介護・健康増進に関する包括連携協定を締結

生保

アフラック生命、手軽に備える医療保険EVERシンプルを発売

生保

ジブラルタ生命、PHRシステム「SmartOneHealth」のプラットフォームを活用したオンライン診療サービスを加入者向けに提供開始

生保

なないろ生命、契約者向け付帯サービスとして高血圧オンライン診療サービス「高血圧イーメディカル」を導入

生保

太陽生命、「告知緩和型がん診断保険」「告知緩和型がん治療保険」「ガン保険料払込免除特約」を新発売

関連商品