新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、ねんどで作った作品を撮影した写真コンテスト実施

SBI生命は、2月28日(水)から “「ねんどでつくろう」コンテスト”キャンペーンを実施し、ねんどで作った作品を撮影した写真を募集する。
自分や周りの皆が「楽しくなる」「元気になる」「見て癒される」「ハッピーになる」可愛いモノや顔やペット・動物などをねんどで作り、写真に撮ったものを募集。子供の作品の写真でも構わない。
審査員に造形作家の森井ユカさんを迎えて、思わず見て楽しくなる写真を応募してもらった人に、オリジナル時計などをプレゼントする。
【企画の背景: なぜ、ねんど? 現代人における手作りの重要性に注目】
人間は大昔から身の回りの物を自らの手で作り上げてきたが、世の中が便利になるにつれ、自分たちの手を使って何かを作る機会はどんどん減ってきている。ところが昨今、手や指を動かしてものを作ることが、脳に良い刺激を与えて活性化させると、その良さがあらためて見直されている。同社では、なかでもねんどに注目し、今回のコンテストを企画した。
子供のねんど遊びは創造力や科学性を育むなどの効果があると言われているが、最近は大人にも、ねんどを使った物づくりが癒しやストレス発散につながると人気が高まっており、指先を使った刺激が認知症予防にもなると関心を集めている。
同社は、気軽に触って作って楽しみながら、心と身体が健康になるねんど遊びの良さを広め、皆さまの健康増進を支援していきたいと考えている。
■応募受付期間
2月28日(水)0 時0 分 ~ 4月1日(日)23時59分
詳細は下記特設ページへ
http://www.sbilife.co.jp/promotion/campaign_2018-01.html

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

SBI生命、クリック定期!Neo発売5周年記念キャンペーンを実施

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

関連商品